お食事

ご飯を食べに行った。幹事わたしなんだけど、一応和食
のような和風創作料理のような。
お店の雰囲気はまずまずだったが、お料理がいまいち。
まずくはない。でも特別うまくもない。
昔話。
あー、懐かしい。懐かしいという感情は自分にはわからない。
でも振り返ってみると、あのとき幸せだったんだなって
気がする。
「現在」って現在進行形で悩んでたり、迷ってたり、
そのとき目の前のことに精一杯で、いつも余裕がない。
普通のことを普通に楽しいと感じられる心がほしい。

そう、外食するっていう贅沢なことにまでケチをつけてる
自分に嫌悪を感じているわけだ。
なんかこうもっと素直になれたら楽なのに。楽しいのに。

「素直になれると いますぐ笑うよ」Baby I love you/くるり