辛いことばかりで

でも心は枯れてないけど、あの人見てると(私が)死にたくなってくる、という人が何人かいます、私の周り&脳内に。感情と思考の堤防決壊。いろんな想いや思いが頭ん中駆け巡る。キ狂いそう。ヤヴァイかも。

掃除全然捗らなかった。Syrup16g「delayedead」聴きつつ、たまに歌いつつ、洗濯物を畳んだ。収納スペースが限界ということに気付く。単に、片付かないのはモノが多すぎるからだ。少し処分しなきゃいけないけど、取捨選択ができない。CD群を眺めてしばし悩む、迷う。

五十嵐隆の歌い方に迷いがない。前だろうが、後ろだろうが、斜めだろうが、なんでもいいからとにかく進んでくれればいいなと思う。そんなこと私が願わなくてもたぶん進むんでしょうけど。
「狂っちまったけど」という新曲、別に狂ってねーし・・とツッコミたくなったんだけど、もしかしたら「過去」のことを言ってんのかもと、ふと思った。「狂ったけど、結局何も捨てられないし、忘れられないし、そうしたくもなかった」みたいな感じだったら、違和感ないかも。「狂っても死に切れなかった・死にたくなかった」と勝手に一回聴いただけなのに解釈してみる。歌詞変わるかもしれないけど。

「明日を落としても」
  ↓    
「ハピネス」
  ↓
「リアル」
  ↓
「俺は狂っちまったけど」(勝手に仮題)

生と死(幸不幸)が表裏一体だということを突きつける曲。なんか自分の中で繋がった気がした。転がろうと思えばどっちにも転がれるし、でも実際は転がれないし、その間を泳いでいられるのはほんの刹那で、永遠にどっちつかずではいられない。だから儚くて美しくて切なくて苦しい辛い。まだまだ戦わなきゃいけないものがある。力尽きるまで犬掻きでもなんでも、もがきつづけるのか・・な