たまには洋楽を聴こう

The Secret Machines 「Now Here Is Nowhere」
適度にポップでメロディも良くて聴き易い。
「Nowhere Again」の疾走感というか前のめりな感じ好き。
歌詞よく読んでないけど、「The Raod Leads Where It's Led」の「blowing all the other kids away」が衝撃だった。他のことしてたら、耳に飛び込んできてびっくりした。後で歌詞よく読んでみよう。
「You Are Chains」のピアノ、かなり好き。なんかちょっと泣きそうになる。喩えが変ですが、ヘリコプターで天に昇ってく感じ。
「Now Here Is Nowhere」は9分近い大作。でもぜんぜん聴いてても飽きてこない。聴いてるとほんとにどこでもなくなる感じ。歌ありポップあり、疾走感もあって、ピコピコしたり、いろいろ遊んでて楽しいな。  
自分的には☆4つ。もうちょっとドラムが強くてもいいような気がする。んー、これでよいのかもしれないけど、ちょっと物足りなく感じたのです。。。

ジャケも◎ナウ・ヒア・イズ・ノーホエア