金曜日の新聞

日経産業に書いてあったんだけど、会社で「うつ」対策を本腰入れてやってるところじゃさ、休職して復帰してからは短縮労働が認められてるとか。復帰直後は、午前中2時間だけ、しかも新聞読んで終わりでもオッケーとかって凄い。しかも周りもそれに理解を示してるって。羨ましいけど・・
たぶんそんなことしたら自分が許せなくなりそーだな。そーゆーことができる性分ならうつとかならないと思うんだけど。誰でもなりうるっていうけど、絶対ならない人間もいるよな。絶対って何?てつっこまれそうだけど。
上司はストレス溜まる仕事だってのはよくわかってくれてるけど、だからって誰かがやんなきゃいけないわけで。でもその誰かがなんで自分でなきゃいけないんだって、思いつつ、別にできる人なら誰でもいいわけだ。でもまだ辞めれない。私にだって意地ってもんがある。一体何に対して意地はってんのかってことだけど、たぶんそれは自分に対してなんだな。人に認められようとかじゃないんだよね、全然。自分が納得したいからやってる、たぶん。