酒の席

失言してしまった。すまん。ごめんね。悪気はなかったし、嫌味を言うつもりもなかったんだけど。言ってしまったことは仕方ない。
私には全く価値のないことでも世間一般ではそれが幸せなことになっている、、、もっとそういうことを認識しなくちゃ、と猛省。
でも、みんななんでそんなに結婚したがる?わかんないなー。で、もっとわかんないのは、他人を結婚させたがる人がいるということなんだけど。そーゆーのってさ、非常に無責任じゃねーの?そんなに結婚が幸せなら強く他人に勧めるのおかしーだろーよ。ケッ!て思う。人に勧めることじゃないと思うんだけど。自分が良かったからってヒトにも勧める短絡・安直思考。また3月集まるんだけどさ、すっごいめんどくさい。ま、行かなきゃいんだけど。暇だしな・・