午前零時

一番好きな時間。これが2時3時になってくるとヤバイけど、いまぐらいが一番落ち着ける。とかなんとか言ってまた眠れなくなる。今朝はね、サッカー見ましたよ。点取るところまで見て寝たけど。それから朝まで一度も起きなかった。10時頃のっそり起きて、洗濯&掃除機かけて、ごみ片付けてキレイすっきり気持ちが良くなったところで、なんとなく久しぶりにくるりのチームロックを聴きました。
「カレーの歌」を一年振り、もっとかなあ、久しぶりに聴いたわけですけども、そんなに嫌じゃなかった。てゆうか、結構良かった。「忘れない〜忘れるよぉ〜」のとこ、すっごいグっとくることに気付いた。今更ですが。「忘れない」って思ったことすら忘れていくのかな・・・なんて思ったら、せつなーくなってしまったわけです。ダーリンにカレー作ったことなど思い出したりしました。
そんなくるりも何やらおかしなことになってるんだけど、ライヴやるらしいっす。チケットなんて取れるわけもなく、と既に諦めムードですが、見たいなあ。リキッドルームかあ。ところで、シンガーソンガーの初夏〜のカップリングが結構ツボでした。でも買わないと思う。なんでってなんでって、まあその。