おっかいもの♪おっかいもの♪

今日は睡眠ばっちりで、気分も天気もよかったので、買い物へ。
買ったもの:

  • 半そでシャツ
  • Tシャツ2枚(彼氏にプレゼント)

電車の中で見るに耐えない親子を見て、気分悪くなった。小学校高学年らしい娘がカロリーメイト固形タイプを取り出し、母親に一本差し出し、二人で食べ始めた。娘は口の周りを唾液とカロリの混合物でべとべとにしながら、おもむろに人差し指を口の中へ!!げっと思ってついみてしまった。歯に付着したペースト状と化した混合物をそぎ落とし、目視確認ののち再び口に戻し、満悦。。。母親はというと、そんなことにはお構いなしに、飲みかけのお茶のペットボトル(見たことない銘柄)を取り出して一人ぐびぐびとイッキ飲みし、こちらもご満悦の様子だった。

思うに、都心から遠くなるにつれて電車の中の治安、素行もひどくなる。前に電車の中で餃子食ってる親子もいた。さすがにこのときは車両変えたけど。電車乗るのは結構好きなんだけど、こうゆうのに遭遇すると最悪。電車の中ではMD聴いて凌いでました。

今日の一枚:
Orange Pekoe「Organic Plastic Music」Organic Plastic Music

この人たちって普通に上手い。クォリティー高いんだけど、心身ともに健全なときしか聴けない。ダメなときに聴いてると腹立ってくるんだよね。この一枚しか持ってないけど、素直な心じゃないと聴けないです。今日みたいな気持ちよく晴れた日は聴くのに最高なんじゃないかな。特にぐぐっとくるとかってことはないけど、普通に気持ちよくって2周しちゃいました。

7月にニューアルバム出るらしいね。