寒い

今日はたっぷり寝た。3−11時で8時間睡眠(普段は5時間くらい)。お天気は良かったので、買い物へ。

  • 購入品
    • Quip(もちろんSyrup16g目当て)

           後でじっくり読むことにする。

           春物のためなんと70%OFF!でした。

タワレコでクイップ買うついでに試聴。

  • 椿屋四重奏「深紅なる肖像」
  • plane「laundry」
  • Monkey Majik 「Spade」

椿屋歌唱部中田、イイ声。スローな方が声と歌唱力が映えていいんだけどな。太鼓侍が一瞬太鼓持ちに見えて笑えた。planeはひねりのないくるりといった感じ。ポップにもその系統と書いてあったと思う。なんか清清しくてほんと洗濯物みたい。モンキーマジックってバンド名、やっぱりゴダイゴ?「西遊記」のテーマだったよね。気になる。カナダ人兄弟のツインギターに、ベース、ドラムは日本人。国際化の波が〜
アルバム的にはどーなの?英語・日本語の歌交互みたいになってたけど、すっごい気になるなー。

夕飯は久々に天ぷら。エリンギ氏は天ぷらには向かないことに気づく。舞茸はおいしかった。