一夜明け、、

ちょっと落ち着いてきたので、くるりのシングル「ロックロール」についてたDVDをエンドレスに流す。久しぶりに観た。
ワンゲルと東京。
どっちも名曲ですよ。ワンゲルの方が泣けるワタシはおかしいですか。東京育ちなんで「東京の街に出てきましたぁー」がわからんのですよ。頭では分かるけど、実感としてはないからねぇ。自分、損してるなって思います。でもいわゆる「上京」がテーマではないって言ってたけどね。

このシングル「ロックンロール」初回盤、¥1050円でDVDがついているという超お買い得アイテムなんだけど、何げにまだ売ってたりするよね。マイナーなショップとかで。ブクオフで、¥2350で普通に売られてるのも見た。あれってプレミアなんですかね。間違いだろって思ったんだけど。ぼったくり杉。
くるりもビッグになったもんだ。ちと寂しい気もする。

人たくさん来てるのに、「伝説のライヴ」レポぢゃありません。
ごめんなさい。