穂村弘「もうおうちへかえりましょう」

表紙の人が著者なんですかね?いまどきのメガネ男(しかも少女漫画ヲタ)で、大江千里に似てる。初めて読んだ。歌人なんですね。
イタイ40おやじの呟き。イタイ自分をイタイ表現でつらつら紡ぐ。でもまだ「男の子」でいたいんだろうな。男の人ってこんなことを気にするんだ、ふーん。「村上春樹の「ノルウェイの森」を100回読むやつはブルーハーツ聴け」がわからない。著者は禿同してるけど。リンダリンダくらいしか知らないから無理もない。しかもサビしか憶えてない。
暇つぶしには良い本だと思う。アマゾンでレビュー1件しかないけど、5★はつけすぎでない?

自分も短歌なんて思いついちゃったよ。

どうやって 生きりゃいいのか 分からない 分からないまま ただ生きている

しょーもない歌しか出てこないな。もっと色気とか夢があるとか、景色がきれいとかにならないもんか。どこにも行けないじゃん、これじゃ。