頭ぐらぐら

体はだるだる。今朝の地震で気が動転。快速に乗ってしまって、品川まで運ばれてしまう。げ。と思ったときにはすでに遅し。品川駅で、待ち構えていたかのような、普通・新逗子行きに乗る。ローカルな気分を満喫して、労働意欲がますます低下し、9時ジャストに降車し、10分遅れで出社した。ぜんぜん頭働かん。
もうほんとに死ぬわ。いや、生きなきゃ。何かしなくては。仕事、山積みでまたクラクラしてきたけど、なんとか頑張った。終わんなかったけど、かなり片付けてきた。ほんのちょっと楽しげな気がした。やり始めるとやる気が沸いてくる。そーゆふうにできてるんだそうです、人間は。

死んだ人の音楽を聴いてみる。

Minnie Riperton Les Fleurs

やっぱ、Lovin' Youは優しくて好き。これを子守唄にベビーに聴かせてたんだって。この声鳥肌立つ。凄い。I am the black gold of the sunも好き。かっこいいわ。
惜しい人を亡くしました。才能と寿命は引き換えだったのかな。そんな残酷なことを考えた。

私は何も遺さず死にたい。プラマイゼロで死ぬなんて不可能ですか、そうですか。