http://www.hatena.ne.jp/1113748810

なんか余計なこと書いてしまったみたい。質問の意味をよく理解してちゃんと回答したつもりだったんだけど、反省しました。すみません。いやでも、意味があるかないかならアンケートにすれb(ry
ぶつぶつ・・
BGMってことは他のことやりながらとかだよね。やらないよりましだと思います。英語恐怖症の人が慣れるためならラジオ流しっぱにしとくのも良いのでは。リズムとかピッチには慣れると思う。聞き取れるようになるかね。スタート時のレベルにもよるだろうね。全然聴き取れない人がいきなりやってもダメだと思うよ。
テスト対策なのかしら。テスト勉強じゃ上達しないですよ。言葉は使わないと。
・・・以上、独り言でした。