ほろ酔い

絶妙に酔っている。ちょうど良い酔い加減。妊婦の友達に訊いたところ、妊娠するとあんまり飲みたいって思わなくなるらしいんだって。へぇ。
誕生日、友人達にお祝いしてもらった。年を取るのはいやだけど、やっぱり祝ってくれる人がいるのは良いことかも。人付き合い、相変わらず居心地悪いけど、なんかヒトと喋りたくて仕方ない。春のせい?
でもやっぱり喋りたくない。うまく言えないくらいなら、黙ってた方がいいし・
言いたいことっていうか、ただ宣言したいだけかも。そうすれば実行に移さざるを得ないから。でもなんか雰囲気とか話の流れで言えないことも多々あって。言えたこともあったけど、ただあんまり人に心配かけたくないなと思っただけ。
酔って帰ってくるとちょっと気分良くて、ちょっと寂しくなる。友達に彼氏ができた。おめでとう。私も恋がしたい・・なんて。彼氏がいるけどあまり構ってくれないのです。あんまりべったりだと逃げたくなるし、ほんとどうしようもないなと自分でも思ってしまうけど。物事をちょうどよくするのはなんて難しいんだろう。自分の許容範囲の狭さがもどかしい。