一回転

寝てない。いや、寝たわ30分ほど。さすがにオールはできない。ちょっとまた怖いことがあって、起きれなくなってしまった。一日寝床で耐えてた。のっそり起きたのが夜8時でそれからずっと寝てない。もうすぐ24時間経過する。
眠くはないんだけど、目が乾くし焦点が定まらない。軽く充血している。幸いクマとかできないタイプなので、特にそれ以外は顔に現れない。ただ、人と会話するとき上の空になりがちだった。集中できない。でも、今日は電話一本しか取らないですんだ。明るいうちに速攻帰ってきた。

昨日はどん底だったんだけど、底が見えたら這い上がれるってもんだね。ちょっと清清しいよ。皮肉じゃなく。死にたい気持ちもどっか行っちゃった。また戻ってくるのはわかってる。でも少なくとも今は、平常心。平常心ってこんな感じだったっけ?なんだか新鮮。(ほぼ)徹夜ってある意味極限。夜が明けるのを見てしまった。今朝寒くてゆっくりお風呂に浸かりたかったんだけど、睡眠不足は食事でカバーしなきゃと思って朝食をしっかり作って食べた。生命維持に努めようとする本能は残っているらしくて、これって荒療治?とか思った。昼夜逆転また一回転するであろう週末。まだ考えなくていいか。