村上春樹「アフターダーク」

まだ途中なんで、読了したら感想書こう。なんかアーバンな感じ。「コンパ帰りの大学生」って表現、おいおい・・と思ったよ。村上さん、無理してんなー。夜更かし苦手なのに、アフターダークだし。若者をメインキャラにするのはもうそろそろ(ry
ま、でも結局はフィクションですから。ありえねーとか思ってしまうのが残念なだけで。
都会の夜の描写とかはいつも通り丁寧です。新しい試みとかもしています。決して作家デビュー25周年に何か書けと言われてやっつけで書いたわけではないです(そんなことする作家さんではないですが)。あ、「作家さん」て呼ばれるのは違和感あったんだっけ。すみません。全部読んでから感想します。