一旦終了

END ROLLに行ってきました。五十嵐さん側の目の前。。
広いホールに響き渡る名曲が胸に突き刺さった。ああぁ。
でもなんか泣けなかった。毎晩聞いてはあんなに泣いた「ハピネス」でも。
でもライヴは素晴らしい出来で、集中力がめちゃめちゃ高くて、密度も恐ろしく濃く。
不吉な予感で始まったMC。

「生まれてきてあんまり良いこと、あったようななかったような、、これまで僕が駄目なときも支えてくれたメンバーやスタッフ、事務所の人たちに感謝してます」
「こんなに広いところでできるなんて夢にも思っていませんでした」
「3/1、武道館」
「いつまでも甘えてはいられないので」

あああ、ちょっとまってちょっと待て!!待てったら待て!!!

3/1を持ちましてSyrup16gは一旦終了

ぎゃ――――――――――!!!そして無駄に明るく始まる「翌日」。
呆然。絶句。呆気。

まあでも正直ほっとした。最近シロップ聴いてなかったし。
バンドというものは終わるし。GHOST PICTURESもなんだか五十嵐さんが辛そうで。
最近のライヴを見る限り、恐ろしい疑問が湧いていたのです。

いつまでもあれらの歌を歌ってられないのではないか?
新曲も良いことは良いんだけど、やっぱ辛いのでは?
やっぱり楽しい歌は嫌なのかな?(Shout to the sky)

そんなことを思いながら拝見していました。

一旦終了して楽になってもらいたい。
あの3人が生で見られないのは淋しいけど、今まで十分凄いものを見せ付けてくれました。
聴かせてくれました。たくさん泣かせてもらいました。

五十嵐さんが中畑さんに背負われてアンコールに登場したときは、「え? 急病人?」と
一瞬目を疑ったけど、仲良さそうで微笑ましかった。
実際、中畑さんはVOLAの方が楽しいのかもしれない。でも、シロップに対しては誠実だったと思う。
ちょっと二人の仲険悪?と思ったときもあったけど、多分それは愛のムチ。
「いつまでも甘えていられない」の言葉に期待したい。
今後、音楽やるのかわからないけど、幸せになってもらいたいです。

3/1、行けるかな。行ったら泣いちゃいそうだ。