焦らず

忍耐、忍耐。体調もゆっくり快復してきてる。
不安と恐怖は全然消えないけど、もしかしたら心配することなど
何もないのかも。取り越し苦労ってやつかも。杞憂とか老婆心とか。
オーラの泉」を見ててちょっと思った。

「なんにも心配いらない」

あたしも言われたい!!先のことを心配するのは今を大事にしてない
ことなのかも。今この瞬間を一生懸命生きてればいいの?
でも体に染み付いた不安や虚脱感は消えないのです。息苦しくて。
眩暈がして。
今は焦ってはいけない。まず、体を元気にしなくては。心も元気に。
病は気から。
ほんのちょっとの幸せを雪だるま式に大きくできたら。
不安よりも楽しみが膨らんでいけばいいな。
できないことより、できてることに目を向けて。自信持って。
なんにも心配いらない、と自分に言ってみる。。