Syrup16g@Liquidroom Ebisu

頑張って行ってきました。いつもより人多い?ごった返し。
ただでさえロッカーが上になって狭いのに。

番号がまあまあよかったので前の方で、摩擦に遭ってきました。新しいファンの方が多いのでしょうか。
昔の曲でもみなさん飛び跳ねてましたねぇ。私も一応まわりに合わせて疲れました。最近体力作りの成果があって、体は疲れないんだけど。ま、気疲れってやつです。楽しみに行ってるのに気遣うのもおかしいが。

さて新曲5曲くらいですかね?あとはほとんど昔の曲ですよ、ライヴでお馴染みの。
青木さんのギターも馴染んできて、悪くはないんだけど、やっぱイントロから「またか」感が漂って、、、
ですが、まわりのお客さんは喜んでるし、後ろに行けば良かった?
でもね、後ろだと不快感丸出しの空気も嫌で、中堅ファンの私はどこへ行けばよいのでしょうか。真ん中?
拳最後列くらいにいたこともあったんだけど、凄い微妙なぬるーい温度だった。あのドラムで「リアル」だなってすぐわかったんだけど、正直うーん。もぅいいかも。
なんだかね、バンドが前に進んでない気がするのですよ。実際進んでないんだけど。
古い曲ってのは、たまにやってくれるとうれしいものではないですかね。
「正常」「My Song」「汚れたいだけ」「天才」あたりはちょっと良かったです。辛そうなとこもあったけど、五十嵐氏の声もよく出てた。新曲の歌詞はいつもどおりよく聞き取れず、でも生きるとか死ぬとかそんなことを歌ってる割には、精神的には割りと安定してるのかなって感じがしました(青木さんがいるから安心なのか?)。お客さんに「いがらしー」とたくさん呼ばれて、ちょっとはにかんだような照れたような表情をしてました。なかはたたいこさんは、「いるよ」だったかな、ぼそっと返事してた。バンドの状態はどうなんだろう。キタダさんはいつものようにクール、アンコールでDead RabbitTを着て登場しました。青木さんはほんとにシロップの曲好きなんだなあって感じした。飛んだり跳ねたりのけぞったり。いかにもギタリストっていう雰囲気が良いですね。

次の野音、行きたいけど、行けるかなあ。