すっきりした

あまりにもだるくて、だらだらしてしまい、このままじゃせっかくの連休をまた無為に過ごしてしまう。ふと思い立ち、部屋を掃除することにした。洗濯して掃除機掛けて、バスルームを磨いたら、かなりすっきりした。体を動かしたので、だるさも吹き飛んだ。休日でも労働は必要だなあ。ほっとくと一日だらけて終わってしまう。昨日のように。眠いときは思う存分寝ていいらしいけど、限度ってものがありますよ。睡眠時間10時間以上の人が長生きするわけではないとかってTVで言ってた。理由は不明ですが。
そしてすっきりついでに軽く運動などしてみた。マッサージに行こうと思ってたんだけど、癖になるのは良くないし、人にしてもらうんでなく、能動的に動いてみたいと思ったのです。お金払ってやってもらう必要ないかも。ジムとか通うのやだけど、家でできること結構あるのかも。といってまた引きこもる。
人と会話するのは脳の活性になるらしいので、人と口を聞くべく、敬老の日を口実に家に帰ることにした(友達いないw)
やっぱりおうちは良いな♪たまに帰ると皆が優しくしてくれるし。