辛いことばかりで

自意識過剰なんだよね。被害妄想なんだよ。どこにいてもなんとなく居辛いというのは。やっぱり独りが落ち着く。「咳をしてもひとり」っていいね。秋って感じがする。今日は涼しいし。手相を観てもらいたいと思うんだけど、ちょっと怖い気もするし、占いなんか信じちゃダメだという気もする。未来は知らない方が良いとも思う。全然先が見えないのも怖いとも思う。つまり、煮え切らないのだ。潔くなれないのがほんと情けない。
ダメダメでテンション低すぎるくせに、根拠もなく何かが変わる予感がする。根拠なくはないんだけど、今までなかった手相の線が気になるってことだけ。根拠ってほどじゃない。ここ2・3年はじっと耐える時期だったからそろそろ何か動き出してもよい気がする。勝手に物事が転がっていくときもあれば、何やっても進まないときもある。良い方向に転がっていきますように。少し勇気を出してみようかなと思う。勇気っていうか元気。
何か新しいことをする。