とことん鬱出し

思い出し鬱。友人に言われた一言:


また、受け売りいってーー


「〜らしいよ」って言っただけなのに、「また」って?なんですか。私ってばそんなに受け売りばっか言ってたっけ?小耳情報として教えてあげただけなのに。いい大人(のはず)なのにこんなことで悩むのバカバカしいかも。でも、やっぱ言われたときは「じゃもう黙ってる」って言いそうになったけど、他に友達・知り合い10人くらいいて、大人気ないからやめた。でもさ、みんなの前で上のようなことゆー方が大人気ないよなあ。
元はといえば、この女は前から私のことバカだと思ってて、私の言うことにいちいち突っかかってきたり、反論したり、刺々しかったり、揚げ足取ったり、そんなことばっかやってくるヤシ。そんな女に誕生日プレゼントとかあげてる自分がアフォなんだけど、一応友人グループってことで波風立てず、仲いい振り。めんどくさー。たぶん一対一で話すことなんてないし、友達でもないと思ってるんだけど、みんなで会ったときにちょっとは相手してやんなくちゃいけない。だいたい遅刻してくるから、そんなに構わなくていんだけど。
やっぱ人間嫌いかも。