1976

http://www.riverside.com.tw/intro-1976.htm

台湾の1976というバンド。お土産でライヴCDをもらって聴いてみたら、これが結構良くて。アコギを中心に台湾的泣きメロを奏でる4人組。一応、激しめの曲もあるんで、ロックバンドでいんでしょーか。切ないながらもなんか暖かい、懐かしい感じがするのは、温暖な台湾の気候と同じアジアのメンタリティーのなせる業か?
創立メンバーが1976年生まれらしい。ギター・ヴォーカルの人、偶像(憧れアーティスト?)に小山田圭吾を挙げています。コーネリアスと言わないところがミソなのか何なのか?
韓国ばかりが熱い昨今、自分的にかなりきてるかも。