後輩が結婚

気の利いたこと言えなかった。「おめでとう」でも十分なんだろうけど。
別に私が照れることなんてないのに、いやー赤面でした(←自意識過剰)。でも彼はどおってことないふうに、報告してくれました。ありがとう。意味わかんないけど、すごい感謝。
あ、「ありがとう」って言えばよかったのかな、いや、やっぱ違うか。ますますわからん。
こーゆーちゃんとした他人の人生のイベントを横目に、自分はいったいどこに立ってるんだろうかと思う。地に足着いてないよなとつくづく思うのです。
往生際が悪いし、年貢の納めどきを見てみぬ振りはもうやめたいけど、どうしてもできないことや耐え難いことがあって、いつまでたってもあれやこれや考えすぎで、自分で自分を振り回して、どこにも着地できそうにない。いつかは落ち着くんだろうか・・
「自分のペースで行けばいんじゃん?」と友達は言ってくれたけど、「ペース」でさえない。

消去法 消していったら 全部嫌

そう、消去法も拒否。断固拒否。いつまでこんなこと続けていられるだろう。いつまでも若いわけじゃないってことわかってるけど・・