昨日ちょっとあってね・・

あー、電話ってほんと嫌。仕事の電話はいいんだけどね。
なんであんなに会話弾まないんだろ?「あー」とか、「うー」とかしか出てこない。それ以前に掛けるのも掛かってくるのも嫌。
なんでさ、付き合ってると用もなくても電話したくなるんだろね。用件なく話すの苦手。元彼に言われたさ。

一週間も電話してこないってどーゆーこと?俺が掛けなきゃ、ずーっと掛けないつもりなの?

どー、て言われても・・別にどうでもいいわけじゃないのよ。そりゃあ寂しいし、会いたいし、話だってしたいよ。
会ってれば、目の前にいれば、普通に会話弾むのに、電話ってダメ。自分でもよくわかんない。
・・・・・
うーん、でもやっぱ同じ場を共有してないのに会話が成立しちゃうのが嫌なのかも。チャットも同じ理由で嫌だし。
メールだったら自分のペース&リズムでできるからいいよね。メールのが断然気が楽。

そして10時には電話が掛かってくるのだ。あー、鬱。