ことばのアヤ

今更だけど、35歳以上は「羊 水 腐ってる」というのは単なる
ジョークだと思う。言った本人がそのトシになってないから叩かれる
だけで、OVER35だったら自虐ネタになるのにね。

この間ことばで人を傷つけてしまいました。
小学生みたいだけど、自分も傷ついた。後味が悪い。
言ったことは取り消せないし、謝っても発言の事実は消えない。

コミュニケーションて難しいな。

明日は久しぶりに人に会う。口には注意。
今日はけっこう頑張った。頑張った方だと思う。
日々できることをこつこつと。
楽しいことは自分から見つけにいかないとね。
ひきこもってたって幸せはやってこない。わかってるけど、なかなか。。
だから小さいけれど確かな幸せを日々見つける。

今日はチューリップが鮮やかだった。