どうでもいい

怒られた。急ぎじゃない仕事を放置してたらバレた。。
「言ってることわかります?」だってさ。わかってるさ。めんどうだから言い訳しない。「はい、すみません」で終わりにした(汗
一個人の能力を超えてる量なんだけど、そんなの言い訳にならないし、どんな事情があろうとやらなきゃいけないことには変わりないし。片付けなきゃいけないし。一人で抱え込むことはないというけど、みんなそれぞれ自分の仕事があるわけだから頼めない。体調優れないけど、気を張ってるから風邪など引かないし、インフルもうつらないです。うがいしてるし。
つらいけど、それも気のせい。と他人事にしてみる。つらいって言っても、血が出てるわけじゃないし、どっか痛いわけじゃない。心も胸も痛まない。汚れていくような、腐っていくような感じがするだけ。それもすっごくあいまいな感覚でしかない。実体がない。もうどうでもいいよ。好きにしてくれ。流れに流されていくよ。逆らう気力なんか残ってない。