今頃

レポというより、感想というより、独り言を今頃になってぶつぶつ言わして。
ハラカミ氏と五十嵐氏がお目当てだったんですが、DJも楽しかった。8時間も居たんだーって、言われてびっくり。筋肉痛になんかならんかった。若いじゃん。

えーと、そんなことを言いたいのではなく。
ハラカミ氏生聴き二回目。キレイなんだけど、長時間聴いてると辛くなってくるのは私だけでしょうか?ユラユラ聴いてたからかな?電子音辛いかも。
くるり岸田くんがハラツカミなんて言うから腹ばっか見てしまったw

五十嵐隆。ギターの音良かったわあーーー。I・N・Mには毎回やられっぱなしです。寝起きのため今日はグダグダとか言ってたけど、替え歌したりしてちゃんと目覚めてた模様。鹿野ラジオでも音源流してたけど、「バナナの皮」いいな。バナナ嫌いだけど。「みんなが盛り上げてくんないと」て言ってた。もう張り詰めた空気のライヴはないのかと思うとちょっぴり淋しい。
「歌ってくれるまでやめないっ」て・・・最近客に歌わせるのはなぜですか。張り詰めた空気はもう嫌なのですか(ワンマンのときに実際そう言ってた)。そうですか。あの第一期の空気、結構好きだった。ピリっとしててみんな真剣にシロップ聴いてんだなってひしひし伝わってきて、もちろんシロップのみなさんも真剣で。でも何もかもが常に変わっていくんだよね。シロップも変わるし、お客さんも変わる。ライヴもほんとナマモノだし。いつか「歌って」って言われなくても自然と歌うようになるのかな。歌うけどさ、みんなで仲良く合唱とかほんとは嫌だ。ららら〜て、歌いながら抵抗感&違和感。あと羞恥心も。「あ、隣の人歌ってる!!」とか思ったりして。