茶柱立たず

あー、また世知辛い。ホリデーを満喫すればするほどブルー。寒いし、雨だし、月曜だし、机の上の書類の高さに・・・目が点・・5秒くらい頭からっぽになった。何からやればいいのやら。
お土産のチョコ配ってるときにちょうど、社長のお通り。「甘いものお好きですか」と尋ねたら「甘いものー」と言いつつにんまりしてた。すかさず「社長にそんなこと訊いてー、NOって言うわけがない」と隣から野次がwしらんよ。私は末端社員なんだからさ。2個手渡してゴマをすっておきました。上がるような株はもともとないけど。
てゆーかだね、休憩しながら辞め時について崖っぷちナカーマと熱く語り合った。おんなじこと考えててちょっと引いた。また勉強したーい!とかふざけたことほざいてるのが同じ会社にいたとは。もっと現実を見ようよ。