できこん

彼氏の友達ができちゃった結婚とのこと。で、女児誕生とのこと。おめでとう。
やっぱめでたいな。彼氏が写真見て、「すっごいちっちゃくて可愛い」と言うので、
「欲しいの?」と聞くと、「そのうちね」だと。そっかー、なんかうれしかった。
奴が産むわけじゃないけど、なんかその前向きな受け答えにちょっとあったかくなった。
数日前の日記に、生命誕生がめでたいことと思えないって書いたばっかだけど、
なんだかなー、、、自分も普通に世間一般の幸せってものを幸せに感じられるのかな、
なんておもったりして。彼氏が普通の人でよかった。とりあえず、一緒にいれば大丈夫な気がする。一人でいるときは、すっごく考えすぎちゃうから。ま、考えすぎんのも好きなんだけど、限度ってもんがあるし。自分の傾向ってもんが度を過ぎていくのを修正できるのは、やっぱり「愛」しかないのかな。
子供でもできたら、ちゃんとまともなオトナになれるんでしょーか。それとも自分みたいな人間が子供なんか持っちゃいけないのか。自分にそっくりな子供なんて考えただけでぞっとするけど、唯一の救いは半分違う血が入るってことで、そんなにヒドいものではないだろうということ。そんなこと今からまた考えてみたりして。