やめたいこと

会社。鬱。どっちかやめれたら残りも何とかなると思う。鬱を先にやめれたら会社辞めなくて済むか?いや、済まぬ。やっぱ会社行ってるから鬱で。会社行ってなくても鬱で。鬱スパイラル。
たまにはギャーって騒ぎたいって思わなくもないけど、心の底から無条件で手放しで楽しいってーことが全くない。誰にも邪魔されずに一人でマターリしてるときが一番幸せ。ほんとにたまーにクラブとか行ったり、飲みとか行ったりしても、トイレとか行くとふっと醒めてしまう。夢は覚めてしまうもの。幸せは長く続かないもの。
でも時間だけは継続してる。好むと好まざるとにかかわらず。人生90年とかって長すぎる。お年寄りに長生きしてねって言うのは酷なんじゃないですか。年取って、持病とかあって、体力も落ちて、健康とか心配で、年金でやりくりして、世の中の進歩もわけわかんなくて、、、えーと、あ、考えすぎだー。今からそんな心配してどーするよ。

さっきTVで細木せんせーが「子供は産んどきゃよかった」発言。やっぱり女で子供産まないのって自然の摂理に反することかね。「女が一人で生きてくのは、泥水飲み続けるようなもの」とも。そーか、そーか、そうだったんだ、そんなもんか(Syrup16g「ハピネス」)。毒舌だけど、愛があるよなと聞いてて思った。

やめたいけど自分はやめらんない。