Syrup16g最高!

遅刻→死


がんがって行った甲斐があった!!もぉーすっごく良かった!明日を落としてもで泣いた。ハピネスもかなりやばかったー
噂のカバー曲*1までやって、大サービス。盛り沢山でほんとオナカ一杯だぁーーー

中畑さんのたいこ、Sonic DisorderとRebornですっごい叫んでた。運動会とかいって、短パン(ホントに膝上のやつ)穿いて、アンコールでさらにTシャツ脱いじゃってすごかった。遊体離脱で、最初っからコーラス参加してた。いや、いい声でしたーー

キタダさんがアンコールで拳を煽ってた。拳、割と少なめかと思ったんだけど、真空からじゃんじゃん上がるようになって、ちょっと残念。

サポートのアキさん、水色の風でコーラス、キレイだった。照明も青で、ちょっと幻想的な感じでした。delayedead長T着てた。

で、休止について、

「うちらは解散もしないし、これからも一生懸命音楽やっていくんで、こうしてここにいるみなさんもお付き合いください」

みたいなことを言ってました。最初、MC「ありがとう」くらいしか言ってなくて、まさか何も言わずに終わっちゃったりしないよね。。。と思ったんだけど、ムカデ前に「いままでたくさん曲かいてきたけど、この曲は自分の言いたいことが言えたっ・・たっ+△‘@>※◎??? 相変わらずMCできねぇなー」みたいなこと言ったんで、あ、ちゃんと言うんだって安心した。

全般的に、集中力を切らさず、間髪入れずにどんどん進行していくライヴだった。不眠症とか、ハピネスとか、すごく大事にというか丁寧に歌ってた。ラクダもハンドマイク少しやってたけど、へろへろにならずにちゃんと歌いきってたし。
もしかしたら、休み明けが凄いことになんじゃないかという予感。なんか今日のライヴ、全然迷いがないというか、ふっきれたというか、すごくストレートなんだけど、丁寧で、気持ちも乗ってて、逆切れすることもなく、野外だからかもしれないけど、開放感すらあって。ライヴハウスだとハートが苦しくなるような閉塞感と緊張感があるんだけど、今日はリラックスして聴けた。なかはたたいこさんの「まだやりたいのかよ」に呼応した、「今日は俺の貸切だから」という五十嵐さんの言葉に象徴されるようなライヴでした。ほんとに伸び伸びやってた。
いつまででも待ちますよ。それにしても、今日のライヴ音源激しくほしいなあ。

*1:U2 With Or Without You. 「仙台だけのつもりだったんだけど、やりたくなっちゃったんで」の一言に、女子2・3名の悲鳴キャ-------←笑った。I CAN live with or without you"って歌ってなかった? 単に'tが落ちただけ?でも「キャン」て言ってたような。皮肉で、「君がいてもいなくても生きてけるさ」っていうの逆に五十嵐っぽいけど。”There's nothing else to lose”とこグッときた(←いつまでたっても英語力上がんない)。カヴァーだからもっとお遊びかと思ってたんだけど、そんなことなくマジでやっててびびりました。見くびってた、すまん。