朝から晩までいろいろと

JRで人身事故とやらで、通勤がめちゃ混みだった。もうサウナかよってくらい。
ちょっとくらくらきた。朝からぐったりしましたよ。
そう、それで9時数分すぎて自席に辿り着いた。特に何もなく。が、隣人の指なめページめくりが気になる。このところ見てなかったけど、なんとか止めさせる方法はないものか。気になって、イライラが止まらない。
少し残業して、今日こそ東京事変の「群青日和」を買うぞ!と急いでいると、エレベータで居合わせた、某飲料会社のお兄さんに「あげる!」と缶を突きつけられて、すんげー吃驚した。「ぬるいからあげます」って。「エェーー」で、困りつつも受け取ってしまった。「いんですかー、後で怒られたりしません?」なんてアフォーなこと聞く。「大丈夫。すっごいぬるいから」と彼の返答。「アリガトウゴザイマス・・」と受け取って、しばし世間話。「暑いと大変ですよねー」「うんうん」そうこうしてる間に一階についてしまったが、またアフォーなことにもらった缶がまだ手に・・一階には会社の人々。目が・・・→缶に。あー、お兄さんを先に通してあげれば良いものを、気が動転して自分がそそくさと出てきてしまった。一応お兄さんには軽く礼をしたけど。
咄嗟のことに弱い自分orz