月曜日

よく眠れなかった。。。寝返り何度も打った。意識混濁状態で非常に浅い眠り。
たぶん寝たんだと思う。少なくとも2・3時間は。
午前中、体だるい、頭おもい、気分最悪。屋上から飛び降りたい衝動に駆られる。
脳内BGMは、Syrup16g「遊体離脱」。
PVのビルの屋上の場面が頭の中でぐるぐる回りながらも、書類の山を処理してた。
なんとかお昼まで持てば。お昼といっても、ネット見ながらパン齧っただけなんだけど。

***
仕事、辞めたいけど辞めちゃいけないと思う。自分みたいな怠け者で、無気力な人間は重い体に鞭打ってでも働かないとダメになってしまう。このまま、雑務に追われて日々を浪費していくのも怖いけど、社会の輪からステップアウトしたらそれこそアウトだと思う。本当に辛くなったら死んじゃえばいんだし、と言い聞かせたところで、楽になるわけぢゃない。だってさ、中途半端に辛いんだもの。生半可に辛い。実体のない痛みに苛まれ続けて、生きてくのかな。実体はないけど、恐ろしいほどの実感がある。苦しい。病院行った方がいいのかな。でも怖いな。
***

なんてことを考えながら、お昼は終わった。午後はなんとか大丈夫だった。
相変わらず、意識は吹っ飛んだままだったけど、仕事は捗ったのでよしとしよう。

帰りの電車の中でMP3に入れておいた「ワールズエンド・スーパーノヴァ」を聴く。

いつまでもこのままでいい それは嘘間違ってる 

By くるり

岸田繁天才。シンプルだし、当たり前っちゃ当たり前なんだけど、電車の中で激しく頷きそうになった。不安な気持ちを無理に解消しようとしなくていい。この気持ちとそのまま一緒に歩いて行けそうな気がした。