野暮用

きょうは用事があって秋葉原へ。雨もしっかり降ってて、蒸し暑くていよいよ入梅だそうです。つゆいり、入梅て変換されるのね、初めて知った。漢字知らんばかものです。
電気街で買うものはないので素通り。そして新宿へ行くもやっぱ買うものない。素敵なお洋服、たくさんあったけど、いろいろありすぎ&見すぎでちょっと自分の物欲にうんざりしたりして、、、
新宿塔を徘徊。シロップMtMのポスター、でかでかとレジのところにまだ貼ってあった。視聴マシーンで、エレカシトリビュートアルバムに入っている「遁世(白昼夢ver.)」を試しに聴いてみますた。
ぞぞっときた。宮本オリジナルが昭和版、五十嵐ヴァージョンが平成版「遁世」という感じ。後者のが病み(闇)が深刻化してる。引きこもりって昔からあるけど、今の方が複雑で数倍ヤバイんだろうな。あたしも仕事してなきゃ間違いなく引きこもりだし。ヤバイもの聴いちまった・・・ドヨーンてきた_| ̄|○

そして今日は日曜日・・・

明日のための一曲:

Syrup16g 「翌日」